カリブロの春色パスタ~~♪2010/02/12

今日はテニスの日でした。
今日はいつもより人数が少なく、充実した練習でした。
中々ハードなレッスンで足が動かなくなる手前まで猛烈なストロークにフォアハンド、バックハンドで打った球は合計50球!
その練習の成果あってか、試合の時は良い具合にパッシングショットなどが決まり絶好調でした(^o^)
さて、テニスの後、いつも立ち寄るスーパーでまたおもしろい野菜を見つけました。
大体、普通皆が手を出さない不思議な野菜を即決して買います。試さずにいられないのでしょうね。
今回のものはカリブロと言うカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせた野菜です。
別名ロマネスクというビザンチン建築に出てきそうな形ををしたイタリア原産の野菜です。
色がとても美しく、私の脳裏には既に夜のメニューの形が出来上がっていました。
久々にパスタをするつもりでしたが、我が家のトマトソースを使って作りました。
普通のブロッコリーだとカットする際、蕾の部分がポロポロ落ちてしまいますが、これは小葉も殆どなく、崩れにくいので調理しやすいです。

カリブロにはカロテンやビタミンCがたっぷり含まれているので野菜不足には最高です。マイミシュランのサルバーニョ、エキストラバージンオリーブオイルを仕上げにふり かけて、吸収も早めて言うこと無し!です。
もう春の訪れを感じさせるひと皿に仕上がりました♪



コメント

トラックバック