シャインマスカット2010/10/04

私のお気に入りの果物屋さんAOKIYAさんは本当に勉強熱心です。
毎回長野に行って季節の果物は先取りしていますが、その長野でもお目にかかれなかった品種、シャインマスカットというぶどうがありました。
ナガノパープルを薦めて下さいましたが、「もう長野でいただいてきました(^_-)」と得意げに返事。。
ではこれは、、、と初めて聞く品種に興味津々。
何でも糖度30度だそうです。


ナガノパープル同様、皮嫌いの私でも難なくいただけましたし、強烈な甘さに絶句!!!
人によっては酸味があるのを好む人もいますので、好みによりますが、実に見事な新品種シャインマスカットには恐れ入りました。

~こぼれ話~

このぶどうをお客さまJ様にも差し入れしましたら、翌日「と~っても甘くて美味しかった!」とお話しされました。かなり印象に残る果実だったようです。
AOKIYAのご主人に感謝 m(_ _)m