パープルなスープ??2010/10/22

日々、スーパーに通う度に発見があるのは今の主婦は幸せです!
新しい品種、「鳴門パープル」と言う名のサツマイモを発見。


勿論、この時季に作るサツマイモのスープを作りました♪
通常の鳴門金時より甘さ控えめで食事にはGOODですね。

何とも言えないパープルなスープに変身(^^)




絶品スイーツ2010/10/22

東京にでかけてきました。
ミッドタウンにも所用がありました。
前から気になっていたToshi Yoroizukaのスイーツもあって寄ってみました。
珍しく、食前酒ならぬ、食前デザートを経験!!!
スイーツ好きな方で結構、賑わっていました。
前に恵比寿のお店にカフェがあった頃にいただいたことがありました。
ホテルに持ち帰っていただいたこともありますが、素材の味がジワーッと口いっぱいに広がる絶品スイーツでした。
ミッドタウンのお店は未経験でしたから、しっかり堪能させていただきました。

私がチョイスしたのは、、、
リンゴのスフレ、レモンクリームを添えて
富良野の白ワインを併せていただきましたがマリアージュはGOODでした。

兎に角、スフレに目がない私は久々の甘酸っぱい熱々のスフレに大満足でした♪



husがチョイスしたのは、オリジナルチョコレートパフェ
チョコとナッツ好きにはたまらないパフェでした。
かなり濃厚なので心していただきたいデザートでした。
ナッツもローストしていたのでクセになる味わいでした。


六本木界隈を散策しながら歩いていると、大都会東京の風景がこんな風に見えます。