絶品カクテル♪2010/10/26

白金台のお気に入りのBARに行ってきました♪

フルーツを使ったカクテルをお願いしました。
今旬の巨峰を使った、荒く刻んだ実と皮も入ってお酒れなのにビタミンCたっぷりの絶品カクテルでした!!


フルーツの盛り合わせをとても美しくアレンジして出してくれました。


こちらでは色々な音楽を掛けてくれます。
丁度、お店に入ったときはシャンソンの女王、エディット・ピアフの歌声が♪
フランスでも若い人はシャンソンは聴かないのだとか。。。
その後、マスターのクラシックに対する熱い思いや博識には感服するくらいのお話しになりとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
マスターはまだ若いですが、葉巻にも相当な拘りがあり、その日もスイスから取り寄せたと言うレアな葉巻を見せていただきました。
葉巻=アルカポネと言う、渋い男性のイメージが強いですが、とても奥深く、葉巻を保管するセラーのようなものまであるというのは初めて知りました。
何だか一度味わって見たいという気になるマスターのうんちくに引き込まれていました。

様々なセレブも訪れる不思議な場所のBARですが、結構はまりそうです♪
自分の秘密の場所を作るのはおやじギャル(古いですね(^^;)、ギャルでは既にありませんが、的な感覚です。
最近、色々な事が起こり、そして、点がようやく線になっていることを実感できる出来事が増えました。
願いは叶う!念じれば叶う!が実現しています。
最終の目的に到達(成就)したら、BARでお初の葉巻を経験してみようかな??似合わないでしょうが。

~こぼれ話~

マスターは本当に色々なチャンネルを持っている方でユニークな方です。
私がリストの愛の夢が好きだと言うと、アーティスト違いで色々と聴き比べをさせてくれました。
モバイルに辻くんの愛の夢を入れていますが、マスターお気に入りのクラシック界のキムタクと言われているYundi Liのピアノ曲でマスターのうんちくのボルテージが更にUP。
確かに、ピアニストによってこうも違うのかと言うほどに、特に彼のピアノは流れるように滑らかさがあります。
何でもDVD付きのCDがあるとか、、HMVにでも探しに行ってみます。
偶然に最近、弟からワケあってフランス系カナダ人ピアニストのCDを借りました。
アンドレ・ギャニオンです。彼のは本当にヒーリング効果の高いピアノ音楽で気持ちよく過ごせます。
ポペラカストラート・チョンセフン氏と相通ずるところがあります♪
何時か彼らのコラボも実現できることを夢見ているのはきっと私だけでしょう
(*^_^*)


コメント

トラックバック