私の宝物~~~♪2010/12/05

サイズ直しをお願いしていたカメオブティック、クリスチアーノのお店に向かいました。
東京は18度という温かさで12月前とは思えない気候でビ・ツ・ク・リでした。
さて、いよいよお店に着くとショーウィンドウにはまた新たなデザインものが・・。


クリスとフィアンセのMAIさんが出迎えてくれました。
MAIさんはとてもチャーミングな女性でクリスととてもお似合いのカップル♪
話もたくさんはずみ、地元ナポリに何時か遊びに行くことまで約束してしまいました。
カプリ島には別荘もあり、そこでご家族とお休みを取ることが多いそうです。

お直しの指輪、イヤリングは無事手元に!!
そして、とても気になっていたお揃いのブレスレット・・。
全てがハンドメイドなので世界にひとつしかないカメオ。
そして、クリスから早めのクリスマスセールということで特別に計らっていただき、GET。husにはあとで交渉(^^;)



細工が繊細でかなり高度な職人の技術が要される作品です。イヤリングなだけに落とさないよう気をつけないと。



クリスに付けてもらったとき、「絵が逆さまだよ。」と言うと、欧米では絵柄を相手に見えるように付けるそうです。だから自分から見て逆さが主流だとか・・・。新発見!!!



N森さまからいただいたジュエリーボックスが功を奏したのでしょうか?と勝手に思いこんでしまいましたが、既に満杯になりました(*^_^*)
MAIさんともお話ししましたが、カメオは光り物でなく、温かみを感じるジュエリーだと意気投合。MAIさんもカメオを皮のヒモで通して今風のファッションで愛用していました。
目を惹いたPINKカメオ。正直、PINKカメオは今ひとつ好きになれませんでしたが、クリスチアーノのデザインは突出しており、特に繊細な細工のものは気になる作品でした。
そして、あのジュリアロバーツが身につけたことで欧米ではカメオブームに火が付いたそうです。
私はブームとか流行は好きではありませんが、本当に良い物はずっと光り輝き、常に新鮮さを出します。
音楽で言うと、正しく韓流ブームには関係なく韓国人ポペラカストラート、チョン・セフンの音楽の世界観がそれです。


大事にクリスチアーノのボルドーカラーのペーパーバッグに梱包してもらいました。
チョン・セフンのアルバム同様、クリスチアーノのカメオも一生の宝物として大切にしていきます♪





コメント

トラックバック