ウニのパスタ~♪2011/01/04

その日の気分でメニューを決めることが多いのですが、無性にウニのパスタが食べたくなりました。
スーパーによって仕入れているウニにも落差がありますが、デパートに行くと立派な、しかも案外コストも魅力的なものがGETできます。
行きつけのデパートに行くと何と!ウニが見あたりません。頭の中はウニでいっぱいなのに・・。
どうしてないの?と何度か同じところを見て回ります。
そして、よーく見ると1パック、まるで私の為に用意されていたかのようにあるではありませんか。
その日のメニューを決めて食材を探しに行きますが、メインの物がなかったときは本当に落胆しますが、食の念力?で難なくGET!!!


ウニ自体がクリーミーなので生クリームは使いません。
クリーミーなものに相性抜群の風味豊かな丹波シメジとルッコラを敢えて白ワインで仕上げました。