BRAVA~~Li Na!!!2011/01/27

全豪女子シングル、アジア人として初めて決勝に進出を決めた中国のLi Na選手。
これまで彼女の活躍に期待していましたが、遂にグランドスラム決勝のチケットを手にしました!
シードナンバーワンのヴォズニアッキとの試合は厳しい攻防戦でしたが、彼女の頭脳のテニスが勝利を得る切っ掛けであったように思います。

欧米の選手ほど体格がよくはありませんが、身体能力が長けている上、集中力と揺るがないプレイの姿勢はとても印象的でした!!

決勝の相手は産後復帰以来、ノリにのっている、キム・クライステルズ選手。
彼女も母になって、どこか余裕のあるバランス感覚、まだ若いですが女子テニスプレーヤーとして威厳ある存在になっています。
どちらも応援したいのですが、やはり、アジア人初の快挙をLiNaに成し遂げて欲しいです (^^)








~こぼれ話~

2月の特別レッスンでは森上亜希子さんがいらっしゃるので参加したいと思っていました。
森上さんは全豪のキャスターとしても参加されていました。

特別レッスンの前日、久々のスキーから戻るので、今回は非常に残念ですが、無理しないよう断念(T_T)