雪山に魅せられて・・2011/02/10

久々のスキーへ行ってきました。
これまでスキーと言えば、北海道か長野に行ったことがありますが、husの想い出の新潟・妙高高原スキー場に行ってみることに。
着いた日はいきなり吹雪いていました。
新潟だけではありませんが、今年は大雪で生活者にとって本当に大変な年になりました。
何でも1月の積雪量が2月に降る雪の量が降り積もったそうです。
赤倉観光ホテルに向かう途中、ホテル玄関付近で乗用車が雪の壁にのめり込んで立ち往生。
スノータイヤを装着していても、山頂付近になると普通乗用車では流石に厳しいようです。
何故か議員さん達の会合が厳しい雪山で行われるようで悪戦苦闘していました。
赤倉観光ホテルはオークラ系の老舗ホテルです。
玄関ではコックさんや支配人など総出で迎えてくれました。
格式の中にも温かいホスピタリティーを大事にされているおもてなしに気持ちよく滞在できました!!



赤倉観光ホテルはゲレンデの直ぐ側に位置していますが、玄関から中腹まで上がって行きます。両サイドには雪の壁が。






妙高高原のシンボルでもある赤い屋根の赤倉観光ホテル




メインレストランは重厚な雰囲気のある作りです。




お部屋はシックなインテリアで落ち着いた雰囲気で滞在型にピッタリ














2日目はお天気に恵まれ、いよいよ久々のスキーに心躍ります♪





決してスキーが得意ではありませんが、滑っている内に急傾斜になるとアドレナリンが出てきますね(^o^)




普段見ることのない雪山の雄大さに心洗われます。やっぱり自然のパワーは元気の源ですね!!







スキー場と言えばカレーです!
ライスも山型で盛られていました。野菜がゴロゴロと入っていて雪山らしいカレーでGOODでした。





デザートにしっかりメイプルソフトクリーム
私の元気の素 (^_-)





夜になるとまた吹雪いてきました





夕食は洋か和を選びます。初日は洋を選んでみました。



人参のポタージュ。クリーミーな中に程よいトマトの酸味が・・





新潟にも美味しいワインがありました♪
岩の原ワイン、、恐るべし!!!!





メインは和牛のステーキ赤ワインソースとホタテのソテー






久々のスキーでは筋肉痛を覚悟。疲労した身体を掛け流し源泉の温泉で癒しました。
雪山を目前に見ることが出来る囲い無しの露天風呂は最高でした





~My Favorite~

赤倉観光ホテル

http://www.akhjapan.com/



ヨーロッパからのお客さまも多く滞在されていました。
リフトに乗っていると、下で滑っている欧米人のスキーヤーが手を振ってくれました。やはり陽気な人種ですね(^o^)