スイーツでいっぱい~♪2011/02/19

東京で新発見のスイーツ、また昔からある懐かしいあのスイーツ?!

表参道をぶらりと歩いていると、アニヴェセル表参道のビルに何となく気になり入っていきました。
お祝い事やパーティー関連グッズが所狭しと展示されているアニヴェセル表参道。

姪からhusに贈られたバレンタインのお返しにピッタリの物を見つけました。


とても愛らしいクッキーです。
表面にホワイトチョコレートでコーティングしています。
クッキーは日持ちするので、早速GET!


アニヴェセル表参道

http://giftcafe.anniversaire.co.jp/



こちらはネットでも注文できます



このサブレは通年あるそうです。贈り物に良いですね(^_-)!





東京は快晴でしたが、風がびゅんびゅん吹いていました。それでもどうしても行きたいお店がありました。
スペインから来たチョコレートとアイスクリームのお店です
その屋号はCACAO SAMPAKA







日本初のソフトクリームのうたい文句にそそられ・・・
70%カカオ使用のビターなショコラと共に
CACAO は今年はかなり高騰しましたね。
AMEDEIのチョコレートで紹介してきましたが、CACAOは美容・健康に優れた成分があります。
こちらのショコラはExcellentでした(^_-)V





東京に住んでいたときからの大好物です。
名前の通り、元々大阪の方が作られた鯛焼きですが、今では東京でとても有名な鯛焼きです。
分家したお店が数多くありますが、総本店と文京区の江戸川橋にあるお店がピカイチだと思っています。
鯛焼きのミシュランがあるとすれば☆3つです!!!

他と何が違うかと言えば、味のバランスです。また極薄く一つ一つ焼かれる皮はパリパリとして食感がいいのです。
他のお店は厚ぼったい上に、皮にまで甘さがあってくどいのです。
小豆の程よい甘さと極薄皮の絶妙なバランスが多くのリピーターを囲いこむのでしょうね。

husが仕事帰りに10個も買ってきました。
冷凍保存して食べたいときに食べることが出来ます。
本当にいつまでも不朽のスイーツです(^o^)






待たずに電話予約して買うのが鯛焼き人気店の暗黙のルール?となってます。
husの前にも20個ほど持ち帰っていた人がいたそうです。







今日は早速、トースターで温めいただきましたが、今でも変わらない味でした


~マイミシュラン~

たいやき浪花屋総本店


http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm




本屋さんでスイーツ情報を見ていると、VIRONのイチ押しスイーツが出ていました。
前にhusが買ってきた2種のケーキは大失敗、、でもナポレオンを染みこませたと言うボナパルトに興味津々。
丁度、レトロドールバゲットを調達しに本店渋谷に行く予定でしたので、一か八かでチャレンジ!!!
夕刻でしたが、ボナパルトは残り僅か、、。期待できそうです。





さて、お味は・・
しっかりナポレオンが染みこんでいて、大人の為のビタースイーツという感じでGOODでした。
前回のスイーツは甘さだけが強調していていたのですが、今回はカカオの質の良さにも天晴れでした (^_-)V