栄養たっぷりパスタ2011/03/24

日本は震災の影響で風評被害が蔓延しています (T_T)
昨日、関東の水道水に放射線物質が微量であるが、検出されたなど・・
関西でもお水を買い占めるように、東京でも当然ながらあっという間に飲料水が売り切れてしまったと妹から聞きました。
本当にもっと大きな災害になったら皆どうするのだろうかと不安になります。
負の連鎖が起きないよう、皆が前向きに真剣に国の事を考える時期に来ているのだと思わなければなりませんね。
被災して家族まで失った方々が、復興の為に力強く心をひとつにしていることが非常に感銘を受けました。

普段から節電、節水を心懸けていますが、改めて資源の大切さに再認識させられます。
原子力事故の為に多くの農作物も被害に遭いましたね。
農作物は手間暇かけられて出来た産物です。

改めて農産物の重要性を感じて、ひと皿で多くの栄養がたっぷり詰まったパスタを作ってみました。そして元気の源は「食」です!
与力のある私たちは身の回りの食材に感謝して、創意工夫をして料理を作っていきましょう!!

食物繊維、ビタミンCたっぷりのアスパラガス、リコピン、カロテンの宝庫オリジナルトマトソース、カルシウムたっぷりのアミノ酸食品、パルミッジャーノレッジャーノチーズ
タンパク源の豚挽肉のミートボール
エキストラバージンオリーブオイルを仕上げにたっぷりかけます