ハモと木の芽のパスタ2011/06/10

鬱陶しい雨のお天気に身体もだるく感じる時に、ピリッと目の覚める木の芽を使ったパスタを作りました。
プリプリしたハモをグリルして、エキストラバージンとパスタのゆで汁だけで木の芽のパスタに和えます。
仕上げに少し、レモンを搾ってサッパリといただきました。
husも予想以上に木の芽の香りがパスタとマッチングしているとお気に入りのメニューになりました(^_-)
和のハーブの代表格、木の芽も手に入れやすくなりましたので、積極的に使って欲しいと思います。
オリーブオイルとの相性も抜群ですよ♪




本日はハモが一切れしかなかったので、地元兵庫県産の活きの良いメバル1匹GET。
旬のアサリと共にアクアパッツアを作りました。
あっという間にご馳走になりました。
何れも食材が良いのでシンプルに簡単にできるメニューです♪