大好きな場所2011/06/30

姪のHulaコンテストまで時間がたっぷりあるので、ランチを食べに・・
六本木ヒルズにはお気に入りのスペースが。
それはジョエル・ロブションが気軽に食べられるフレンチをコンセプトにしたラトリエ・ド・ロブションのお店があります。
母を滅多に連れて来られないので、ここでランチをいただくことに。

カロリー制限もある母、そして、私もそれほどお腹が空いていなかったので、アミューズのメニューを摂ることに。


パンは3種のパンが出てきます。店内のブティックでも販売しています。




まずは付き出しに豚のリエット






この日は割合涼しいと言っても湿気を感じるので身体が火照っていました。
まずは体調を整えて元気にしてくれそうな一品、ガスパチョから
その都度少し趣向を変えていますが、今回はバルサミコ酢を少しきかせていました。
母も一気に体温が下がって喉ごしが良いとご満悦でした (^^)




母のひと皿はオマールとウニの料理で、上に注がれているのはカリフラワーのムースです。
少量のように見えますがかなり食べ応えあります





サーモンマニアの私のひと皿はサーモンのタルタルとキャビアです。
迷ったのですが、やはりワインといただきたかったのでオーダーしました。
ガス入りミネラルウオーターも飲んでいたので、少し回ってしまいました(*^_^*)




~マイミシュラン~

ラトリエ・ド・ロブション
http://www.robuchon.jp/

コメント

トラックバック