北海道でゴルフ2011/08/08

ここ白金温泉から近いゴルフクラブ、白金ゴルフクラブ
何年も前に両親と4人で回った思いでのクラブです。
今は経営者が変わったそうですが、贅沢に作られたクラブは今も健在でした。


ここでも殆どプライベートコースのように思う存分ゴルフが出来ました。
雄大な自然の中でのコースは最高です・・・・
しかし、この時期大きなアブが発生し、ハーフできりあげることに(^_^;)
スタッフの方も最初に情報をくれれば虫除けなど万全をきしたのですが、ちょっと案内不足には不満でした。
でも破格のプレイ費だったので割り切りました。






贅沢に作られた食堂は圧巻でした。



北海道のゴルフクラブの料理はかなりいけてますが、白金ゴルフ倶楽部の料理はその中でもかなり美味しいです。
しかし、以前来たときよりは味が少し落ちていたように思いました。


夕張メロンを堪能2011/08/08

移動の途中で夕張を経由。
勿論、夕張メロンを堪能しようと最初に気になる場所に。
威勢の良いお婆さんにカットメロンをお願いしました。
この大きさで150円でした。
勿論、秀クラスのメロンではありませんが、みずみずしくて甘みも十分に美味しいメロンで大満足でした。



このメロンをサービスしてくれたお店は、下の看板がある「道の駅」のある国道沿いにあります。