北海道のお気に入りカフェ2011/08/09

~美瑛にある森の中のカフェ~


やっぱり赤い屋根が似合いますね。


フランボワーズのタルト


北海道のお馴染みハスカップの酸味が楽しめるレアチーズクリームケーキ




~美馬牛駅の近辺にあるGoshと言うコーヒーに拘ったカフェ~




美味しそうなサンドイッチなどメニューも豊富でしたが、ランチを歩人でいただいたので、断念。






本日のブレンドをオーダー ブラジルショコラ

私はこの日の暑さに勝てず、アイスに・・

 





~My favorite~

Gosh

http://www.gosh-coffee.com/


~札幌・時計台の裏のカフェ~

北地蔵

仕事で来たとき時間が合えば、朝食を食べに必ず寄っていたカフェです。


こちらのカフェのコーヒーも美味しいですが、売りはこの焼きたてクロワッサン
そして、酢の利いたドレッシングで和えた温野菜も独特でGOODです。




ゆっくり時間の流れる落ち着いたカフェですが、カウンターに座ると入り口で座っている人の煙草の煙が漂ってきます。
素敵なカフェでもこれだけはどうしても我慢できません(T_T)
Goshさんも工夫して禁煙タイムを設けていましたし、フランスパリでも法的に全店での喫煙を禁止にしました。
もっと日本でも積極的に取り組んでもらいたいと思います。