銀座の隠れ和食2011/11/19

久々に妹、姪との再会で、銀座まで出てきてもらうことに。
翌日も学校で、早めに食事をさせたかったので、以前、ファンケルの株主優待で使っていた有機野菜の創作和食、泥武士に決定。
野菜がたくさんいただけるのが魅力で子供にも安心して食事させられる開放的な空間でオススメです。
私もランチがフレンチだったこと、妹も姪もそれほどお腹が空いていないというので、軽めのメニューでした。

まずはまぐろのたたき、黒ごまソース
ワサビも辛さ控えめでニューヨークスタイルのようにアボカド・ネギと一緒に和えていただきます。
姪も気に入るほど美味しかったです
これは家庭でもチャレンジ出来そうです。



ヒラメのカルパッチョ
姪からの質問でカルパッチョのうんちくを説明 (^^)!



有機根野菜のグリル
岩塩、お味噌につけていただきます



鶏肉のジンジャー風味のグリル



ちりめんじゃこの発芽玄米ご飯と麦味噌のお吸い物で締めました。


食後、銀座を歩くと本当に子供の姿が見あたりません。
この日は平日で当然ですが。
私の為に銀座まで来てくれた妹と姪に感謝。

コメント

トラックバック