ビッシュドノエル2011/12/24




イチゴのショートケーキも良いけれど、久々にビッシュドノエルを作ることに。
生クリームをホイップしすぎてしまいましたあ~(T_T)
でもホームメイドならではの安心・美味しいケーキが出来ましたあ~♪

昨年使ったスノーマンのロウソク、、何とも愛嬌あるので気に入ってます♪




芦屋の菓子材料店に昨日行ったので、飾り付けは殆どありませんでしたが、何とか様になったでしょうか・・・?!




ケーキカット!!中身はN森さまから頂戴した丹波の黒豆を入れてみました。
贅沢なケーキです。
husからもケーキ生地がしっとりして甘さ控えめで美味しい!とお墨付き (*^_^*)



生クリームは中沢パントリーの生クリーム、。ココアパウダーは甘さのない純度の高いヴァローナです。
次回はもう少し時間に余裕持って菓子作りしたいと思います(^_^;)。

コメント

トラックバック