ポトフでほっこり2012/02/01

大寒波です~~~(>_<)
寒い時季にはスープ系が一番!
根野菜をたっぷり使って、野菜の旨みを凝縮したポトフ。
美味しいソーセージも入れて旨みと栄養が詰まったスープで温まります♪
カレーに使用するスパイス、クミンやカルダモン、ターメリックを加えると味わいが一層引き立つ上に、健康・美容に言うことナシ!のスープに仕上がります (^_^)v


湯気でくもるくらいポカポカのポトフ (*^_^*)


食べる直前にサルバーニョのオリーブオイルと、まろやかな粒マスタードを加えていただきます。Umm最高です!
毎朝、生野菜ではなく、予め煮込んでおいた具たくさんのスープをいただくのも元気の源となっています。
あまりの寒さでレタスなど葉物が高騰していますが、煮込みには根野菜が断然良いので、葉物はなくても困らないですね。
煮込みにサツマイモも少し加えると甘みもあって食欲をそそりますよ!!

コメント

トラックバック