スノーパウダー IN 野沢温泉2012/03/03

白馬の時と同様、天候が心配でした。
でもやっぱりお天気の神様に恵まれました。山頂では太陽が大きな傘に覆われていました。
これは明日、雨だという証しなのです。飛行機雲が多いのも上空が湿ってきている証拠。
お天気もギリギリセーフで、お天気の神様とご先祖様に感謝m(_ _)m
妙高山など雄大な山々の景色に雲海を見下ろしながらのスキーは本当に素晴らしかったです!
スキーは「痛い、寒い、面倒くさい」で十代の頃は嫌遠していましたが、もっと早くに好きになっていたらと思います。
何故なら、突飛押しもないコースに挑んでアドレナリンが出ますが、やはりこの年で怪我しないか一瞬、身体が強張りますね。







気がつくとハーフパイプのコース(ここは自己責任の範囲とNOTICEが書かれていました)に入っていました。ボーダーが愉しんでいたので、私もチャレンジ。怖かったけれど、結構おもしろかったです。
後半にジャンプ出来る場所があったのでチャレンジ!
飛んでみたような飛んでないような高さでした。一瞬、着地が急な斜面になっていたので恐ろしくなりました(^^;)

                             JUMP!!!!!!









素晴らしい景色を見るために山頂まで来ましたが・・・
最期に下山するまでの私の体力を計算しなければなりません。
段々、足も疲れてきました。肩も足もパンパンです(^^;)
最後、降りていくコースをhusと分かれて滑降することに。
なだらかなコースのはずが!?かなり急斜面なコースでしばし呆然・・・・
でも降りなきゃならないのでいざ滑降。
人間やればできるもんだとスキーを通じて思いました。
また平坦ななコースより、でこぼこした方が飽きずに楽しめることは、人生と同じで紆余曲折があるから意味のある人生を歩めるのだ、その方が断然生きる価値があっておもしろい!スキーシーズンを満喫して悟りました(合掌)

コメント

トラックバック