花よりスイーツ2012/04/06

昨日、グルメな先輩からの情報であるスイーツのお店に・・
毎週、テニスの帰りに苦楽園から夙川方面を通りますが、何時も気になっていたドイツ菓子店です。遠目で見るとロールケーキが目立っていて、あまり興味がなかったのです。
しかし、実はそのお店の人気菓子はクッキー、それもバラの風味あるクッキーローゼだそうです。丁寧に20年前からの製法を守り続けている看板商品だそうです。クッキーを焼くのに3日も下準備という拘り。これが人の心を惹きつけたクッキーだったんですね。納得!手作り感のあるお菓子は大歓迎ですね (^_-)!

あまりの人気で今では先まで予約いっぱいで、最短の再来週の予約を入れました。何としてでもその味を試したいと思いました。
そして、本日もテニスの帰りに寄ってケーキを幾つかGET。とは行っても殆ど品がありませんでした。エクレアもオススメだそうですが既に完売。
珍しいと思ったのはダクワーズのテイストに興味津々。賞味期限を確認して買ってみました。
夙川も桜道でとても有名な場所です。少し冷たい雨もパラパラと、そして花は7部咲きでした。明後日には満開の桜が楽しめそうですが、まずはこのスイーツを楽しみたいと思います (*^_^*)


案外普通のシンプルなチーズケーキとプリンを試したいと思いました。シンプルであれば素材が分かります。後はカシスとシャンパンのケーキとダクワーズ(フランボワーズとカフェ)です。
今宵は初めて口にする菓子にワクワクしますね♪


ミッシェルバッハの情報は以下のANA Latteをご覧下さい。

http://www.analatte.com/lattespecial/72/spot8.html