マリアージュフレール2012/07/25

私の習慣で楽しみのひとつに紅茶の買い物。
もうずっとマリアージュフレールとのお付き合いは長いです。

ワイン煮も通ずるし、アロマフェチな私にはたまりません!!!
そして、私の近辺にあるマリアージュフレールには麗しいフランス人のスタッフがいます!!
スラッとしていて、金髪の、、それはそれは今どき珍しい白馬に乗った王子様という風貌です。
マリアージュのベージュの麻のスーツも品良く着こなしていて絵になります。(*^_^*)

時々お店に行くと彼が応対してくれます。
紅茶の事は勿論ですが、よくご存じで数ある品種から相談にものってくれます。
今回は夜に飲んでOKなルイボスティー系と朝用を。
ルイボスティー系は斬新な柑橘の香りで即買い。
Nil Rougeと言う物。




紅茶を決めた後、少し彼とお話しして、そう言えばと、、「フランス語を習いたいのだけれどイイ先生知りませんか?」と尋ねると、「僕が教えましょうか?」と「えっ?!フランス語も教えているの?」と、、
「いいえ僕は教えたことありません(笑)」とかなりユニークな彼でした。
でも本当に教えて欲しいなあ~と思いました(^o^)
ステキな先生だったら頑張れそうですよね~♪