心に滲みる言葉2012/09/08

最近、fbを始めて思うことはやはり人の心も通い合っているので、本当に縁がある人のみ心が通じると感じています。
fbであれ、普通の出会いであれ、自分で作る縁は間違いない!と感じています。
特に目上の女性fb友との出会いは更に多くの事を学ばせてくれます。
共通しているのはマザーであり、ビジネスウーマンであるスーパーウーマンです。
世間で多くの事を苦しみながら経験してきているので人の痛みが分かるそんな方々です。
男性陣は少し、弱気になっている、、、(ま男性は生来女性より弱い生き物ですから仕方ありませんが(^_^;))FB友が出来ました。彼らもまた素晴らしい経歴の持ち主で様々な情報交換を楽しみます。

特にfb共になって私が心で感じた女性がいます。大らかな方ですが、ギャラリーを営んでおられます。
人という画家をずっとサポートされてきた方ですが、アートの世界は全くの素人で手探り状態だったそうです。
人という猛獣を扱うので、それはそれは苦労が絶えなかったそうです。
子供っぽいアーティスト、、人前で暴言も吐かれて恥をかいたそうです。大変ですね(^_^;)
しかし、芸術は「情熱と使命感!」があるからやれるのだという言葉に感動しました。
そして、彼女もまた落ち込む時に知人から寄せられたマザーテレサの言葉をウオールでupされていました。私もど真ん中にストライクと言った感じで心が楽になりました。


「人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。

...
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなく善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものをこの世に与え続けなさい。けり返されるかもしれません。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい・・・。」