懐かしい場所で2012/12/30

ホテルは白金台から近い所に泊まります。
理由は幾つかあります。
場所も便利で、動きやすいです。
また、亡き父が直ぐ側の八芳園に仕事の会合で来ていたこと、また、直ぐ側に私が結婚して住んでいた場所で想い出深い場所なのです。
八芳園はパワースポットでも有名だそうですが、緑も多くこの界隈もとても環境の良い場所ですね。
ゆっくり一人時間を過ごすのに白金界隈は最適で快適です。
ランチの場所を物色していると、、、
前から気になっていたお寿司屋さん。
洋食系が続いたので、和を食べたいと思っていました。
直ぐ側の蕎麦屋利庵も何度も行ったことがありますが、ここは私がいた頃にはありませんでした。
で、初チャレンジすることに!



気にはなりますが、ちらし寿司はあまり外では食べたことありません。と言うか頼みません。
ここでは「おまぜ」とありますが。。。



具材がたくさん入っていて、とても新鮮で歯ごたえあって、これまでのちらし寿司とは違いました。
とっても美味しかったです。
半分を食べた頃にトロトロにしたわさび醤油を掛けて食べるのがおまぜ流の食べ方だそうです。
お持ち帰りもあるので、次回は新幹線の中で食べるお弁当としてもいいかなあと思いました。

コメント

トラックバック