ソウル母娘の旅~❤ 22013/03/15

ソウルのメインイベントと言っても過言でないくらい超お気に入りの場所。
ソクパラン
王様の静養地に使われていた場所は国指定文化財の建物の一部がレストランとなっています。
この日は3/9に(当初3/10の予定でした)が、ここの番地も309・・・
私のラッキー生命数は9
何だか偶然は必然を感じます。
ここだけ時間が止まったような、とても居心地がいいんです❤
ソウルの友人も誘って母と3人で至福の時間を過ごしました(*^_^*)

今回は友人の仕事と恋愛悩み相談もあるとのことで、熟女2人?で指南しますわよ~(*^_^*)



この日はソウルは23℃まで上昇。頗る快晴になりました!!





この席は私が一人で初めて来たときに案内してもらった席です。
ひとりでもゆっくり窓の外の庭園を眺めながら過ごせるんですよ。




3人だったのか、広めのテーブルに案内していただきました。



一番料理の少なめの寿福をチョイス。これで十分です(^_-)!
松の実の粥は胃に優しいです(*^_^*)



タンタンピョンチェ(チャプチェの原型)とプルコギと野菜
何れもお味が素晴らしく美味しい~



ニラと牡蠣のジョン。小ぶりですがボリュームあり。でも凄く美味しいのであっという間になくなりました。



豚肉のポッサム(包みもの)こちらも辛みのある野菜と共に白菜に包んでアミ塩辛のタレに浸けていただきますが、絶品です




的鯛の焼き物と野菜
赤色の野菜が気になり、見せてもらいました




プルコギです



ご飯とテンジャンチゲかこの魚の出汁で摂ったククス(にゅうめんのようなもの)
私はこの麺を選びましたが、食べやすくお出汁も美味しかったです!



口直しのシッケ(甘酒)
よく祖母や母が作っていたので好物です




梨と高麗人参の蜂蜜漬け、ナツメのフリット、黒ごまの餅
ぜ~んぶ完食しました(*^_^*)
母曰く、凄く美味しくて野菜も素材も豊かで最高であったと賞賛していました。


次回は他の料理も食べたいので、ランクをあげたいと思います(^o^)