極上のワインランチ会~❤2013/06/04

行って参りました。
偶然の再会へ!!!

遡ること5年前、芦屋のエノテカさんからご招待いただき、女性なら誰もが知るフェラガモ・サルヴァトーレ氏と彼が作るワイン・IL BORROに初めて出会いしました。

本当にルックスも笑顔も素敵な紳士でしたが、ワインにかける情熱は半端ではありませんでした。
自分の足で広く活動をして宣伝している熱心なお姿をハッキリと記憶していました。

再会というのは突然のことでした。

それは私がとても気になっていたイタリアンレストラン。そのイタリアンに、仲良くしていただいている大先輩から行かれたというタイムリーなお話し。

それで丁度Huzのバースデーを控えていたので、即予約。
レストランに行く数日前に、あることを切っ掛けに何故かフェラガモ氏の事が頭を過ぎったのでした。

当日レストランで気持ち良く食事した後、化粧室へ。
ベイスンの側に置かれていた小さな小さなチラシに目がとまりました。本来なら気に止めない私ですが。

よ~く見ると、何と!フェラガモ氏がレストランでワインお披露目会をする内容だったのです!!!!

僅か20名定員のイベント。
お店の方によると急遽決まった事で、対外的には宣伝していないとの話でした。お店の方も初めて招くようで、このタイミングに私も驚きました。
1週間後でしたが、勿論、その場で予約。
ワイン4種にフルコースのお料理であり得ない価格でした。
ワイン好きには溜まりません!
あえて、ここでは触れませんが、本当にあり得ない価格でした~~~

何より、フェラガモ氏に再会出来ることがとても嬉しく、ヴィンテージ違いのワインのテイスティングがとても楽しみでした。

シェフも9年目になるようですが、フェラガモ氏とのイベントは6/3、私の生命数が「9」色んな意味で+の要因がいっぱいの1日でした。

今回のイベントでサプライズも。
それは秋に出荷予定のプレミアムワイン。それはIL BORROが初めて手がけた貴重なワイン第一号。フェラガモ氏曰くはベビーの誕生と匹敵するくらい大事に育てたワインだそうです。
IL BORRO以外で世界で初めて私達にそのワインを特別に振る舞ってくださったのです!
なのでワインは実質5種類いただきました(*^_^*)

シェフもワインに併せて渾身の料理を振る舞って下さり、本当に有意義なひとときでした。
思ったより酔わなかったのも不思議でした。
フェラガモ氏とシェフともお話しに花が咲き楽しいワインランチ会でした❤


写真撮影の際、フェラガモ氏に真ん中へとお願いしましたが、女性優先だと・・流石紳士ですね~
(*^_^*)
シェフもとても謙虚で気さくな方でした!!
9年目を迎え地道に努力されてきたのでしょう、、こう言う素敵な貴人さんがひょうんなことでいらっしゃるのはシェフの賜ですね~

美味しいワインとお料理に肖れたことに感謝でいっぱいになりました(*^_^*)
レストランを後に、向かったのは勿論エノテカさんです。
美味しいIL BORROのワインをお願いして今週末に取りに参ります(*^_^*)






こちらが今回世界に先駆け振る舞って下さったDAL BORROと言う極上のワインです。
マグナムボトルで3000本限定。今秋に出荷予定だそうです!
私の大好きなシラー100%と言う単一品種のワイン。既に果実味があってフルーティーですが、更に熟成したらどうなるんでしょう????













こちらのお店に来る途中、「おうす」という抹茶の喫茶に遭遇。珍しいと思っていましたが、、、
何と!デザートに抹茶のアッフォガートとピスタチオのジェラートが!
正真正銘の抹茶の程よい苦みとピスタチオのジェラートはベストマッチでした(^_-)V








美味しいワインランチ会、、、至福のひとときでした❤
このお店は有名ですが、私は今回で2度目でした。
私をこちらのお店に導いてくれたN森さま、不思議な再会に逢うべく方と逢えばどんどん+の出会いが起こるんだなあ~としみじみ思いました。
N森さまに感謝感謝でございますm(_ _)m
シェフとも約束してきましたが、次回はN森さまをお誘いして来ますと・・・

次回はN森さまと改めてランチに行きたいと思ったのでした♪