とっておきのフランス~歓喜の奇跡の十字架~2013/08/12

パリに入り、あっという間に5日目が経った日、不思議な空に!!!
翌日から地方のブルゴーニュへ行く為、どっぷりフレンチの3日間になるのでお気に入りのサントノーレからほど近い韓国料理店に行きました。
その日もずっと出かけており、部屋ではひと休みしてサントノーレに向かいました。
そして、帰りながらふと空を見上げると・・・・

何と!十字架の雲です
何かとても良いことがあるような、或いは翌日からの旅へのお守りにも思えたほどです。
海外で初めてレンタカーで、自力でブルゴーニュまで行くのが少しナーバスにもなっていたからです。

そして、この神々しい雲を見てホテルに戻りあることを知るのです。

この日は7/22 パリ時間夜の8時頃に撮った写真ですが、、、
パリとの時差があるので、ロンドン時間夜の7時ごろということになります。

そうです、この日は英国では最高の日であったのです。
プリンスが午後4時20分頃に誕生されたのです!

歴史に名を残すであろうプリンスの誕生に世界中が歓喜に湧いた日でもあったのですが、王子様の誕生は天にも祝福された歓喜の雲であったと私は思っています!

しかし、クリスチャンではない私ですが、宗教問わずに神聖な気持ちでお祈りすると願いが叶えらると思ったのはやはりマドレーヌ寺院でもあり、他の教会でもありました。
この後、ブルゴーニュでまた美しい十字架を見る事になりますが、これはその前ぶれでもあったと信じています。

実は写真を整理して気づいたのですが、パリ到着したときに撮った空にも十字架の雲がありました


コメント

トラックバック