とっておきのフランス~ピュリニーモンラッシェ~2013/08/12

フランスに来て初めての雨
ハイウェイに叩きつける大雨
遂先々週も日本の長野の旅で帰り際に遭った雨と同じです。
良いお天気にも一時的な大雨もまるで日本から連れてきたかのようです・・
でも幸いにも汚れていた窓がまるでスタンドにあるカーウオッシュのように綺麗になったのでした。




雨が上がってハイウェイを下りると、美しい木々のトンネルに



そして、ぶどう畑が見えてきました。

遂にピュリニーモンラッッシェ村に







無事に目的地のお宿に到着しましたあ~





ホテルの真ん前に駐車できました。
美しい公園があります。真ん中のオブジェは第二次世界大戦で命を落としたこの村出身の兵士を偲んで作られた慰霊碑だそうです・・・
平和な今に感謝したいですね・・・・






ホテルの中庭に可憐な紫陽花などの美しい花花が







ダイニングでは既に多くの観光客で盛り上がっています。
宿泊客ではなく、ツアーでワインと食事を堪能するために訪れた方々のようです
こちらで夕食をします





オーナーで生産者であるオリビエ・ルフレーブさんのお嬢さん
てきぱきと切り盛りしていました。気持ちの良い対応に◎




寛ぎのラウンジ





ラウンジにワイン雑誌があるのですが、、、
その中にユニークな記事が・・・
時々韓国歴史ドラマで脇役で出てきたユニークな俳優さん
気取っているので余計に可笑しくなりました(*^_^*)
でも何故、ワイン雑誌に・・・・・?





お部屋です。全てテーマ別のレイアウトになっていますが、私は骨董家具でアレンジされたオパールと言う部屋をセレクトしていました。
開放感あって広く居心地の良いお部屋でした。
目の前には美しい公園も眺められます!!







浴室とトイレは別です。何れも広々使いやすいです。
バスタブとシャワーも付いています




アメニティーもクラランス




チェックインして暫くすると雨が振ってきました。
また暫くすると陽が差したりと既に18時を回っています。
夕食まで散策、、また雨が振ってきたのでお部屋で暫し休憩・・・






ディナーは5種類のワインと愉しむ食事
多分これはこちらではかなり軽めのディナー内容
私達には十分なので
翌日のランチの事もあるので軽めのメニューを予め予約していました
ピュリニーモンラッシェは世界で評価の高い白ワインと言うまでもありません。上には上がいますが、今回はご縁があったオリビエ・ルフレーブのワインを堪能しました







チーズ風味のシュー







オーナーの義兄弟であるムッシュがこの日のディナーを仕切っていらっしゃいました。
主・オリビエは出張でした
非常にユニークな紳士で何度もテーブルに来て下さいました(*^_^*)










やはりワインの話になると真剣になりますが、この直後も大笑いしたお話しが・・








チーズはどれもフレッシュでシェルヴール苦手な私でもいただけのは驚きでした





シンプルですが、すっごく美味しかったムースオショコラ(*^_^*)





オリビエ・ルフレーブのワインはエノテカでも購入出来ます
白ワイン好きな方への贈りものにオススメです♪





普段飲まない量をいただいたせいか、少し酔いが・・
モンラッシェの夜の街で酔い覚ましに・・・・





パリと違って、少し涼しい風が
空気も綺麗で穏やかです・・・・




コメント

トラックバック