とっておきのフランス~モンラッシェの朝~2013/08/15

モンラッシェの朝は気持ち良く迎えました
お天気も絶好調~☀☀☀






お部屋での朝食も出来たのですが、下に降りていくことに
フルーツ、ハム、チーズなど盛りだくさんです❤






クロワッサン???繋がってます!!!!





朝から生ハムとメロン、そしてチーズ




出発までまずは畑まで散策することに





モンラッシェの村は中世の様な建物が並びます
ブルゴーニュでは生産者をドメーヌと言いますがそこかしこにワインの香りが漂い、空気も柔らかく静かで平穏な時間が流れています♪
家から出てきた人も気軽に「Bonjour!!」と言って挨拶を交わします。





私の近所で見る花ですが、活き活きとしていますね







シャトーと言っても良いくらいの佇まいのドメーヌ
素敵な門に見とれてしまいますが、ここだけではありません







こちらもかなり有名なドメーヌです






ようやくモンラッシェの畑が見えてきましたあ~
抜けるような碧い空に葡萄畑の緑が映えていますね~




ここからグランクリュレベルの畑です




青々としたまだ幼い葡萄の実
元気に大きくなあ~れっ(^o^)
昨日は恵みの雨が少し安心





葡萄畑の脇に咲いている花も見逃しません。小さな小さなヒルガオのような花に、また可愛いお客様が(*^_^*)
広い場所でよく見つけたと自分でも感心するほどでした
ところでこんな可愛いお客様がいるのも葡萄への農薬が制限されている証しでもありますね






区画分けされたグレードの高い葡萄畑のある場所に遂に到着!
威風堂々としたシュバリエ・モンラッシェの石門





記念に立ってみました(*^_^*)





こうするとモンラッシェの風を感じることが出来るでしょう~
とっても居心地良い場所でしたあ~❤❤❤