とっておきのフランス~ボーヌを食す~2013/09/14

早くもブルゴーニュ・ボーヌからパリに戻る日が・・・

折角なので食の都・ボーヌでランチをしていくことに

地元の人に人気のレストランで

街を散策していざ・・・

グルマンダンと言うレストランへ
地元の人のみならず、海外からのグルメの舌を唸らせている誉れ高きレストランのようです。

私はどうしてもサンジャック、所謂ホタテの料理が食べたくて仕方ありません。

レストランにはそれぞれその日のスペシャリテがありますが、サンジャックはアラカルトのみでした。
それでは物足りないので相談したところ、サラダを。

huzはスペシャリテをチョイス。ブルギニヨン仕立ての料理などチーズまで付いたお得なメニュー

huzはドライバーなのでワインは私のみ
フレンチをワイン無しで食べるのはちょっと辛いでしょうが・・・




私が食べたかったサンジャック
ソースなど凝って見えますが、残念な事にホタテ貝は全く美味しいとは思えませんでした(-_-)
時季ではなかったのかもしれませんが、残念過ぎます・・・





サイドメニューで頼んだサラダ。ニシソワーズ。
な何と!!!3人分くらいあります~~~~





こちらのハウスパテは美味しかったです。
これはhuzのランチメニューの前菜





ポーチドエッグの入ったブルギニヨン
メインと被るのでかなりくどい内容です





メインのブフブルギニヨン(牛肉の赤ワイン煮)





デセールはアイスクリームであっさり
チーズはお断りしました。
かなりお腹がいっぱいで辛いと言う感じでした(^^;)



数年前にボーヌで食べた料理はどれも美味しく、量も味もピッタリでした。
最近、米国など観光客が増えたせいか量を増やしているのか、パリのレストランでもディッシュの大きさが半端ではありませんでした。
最後まで美味しく味わって食べられる量がいいんですが。。。。