THE KARUIZAWA Ⅲ2013/10/09

遂に夏最後の旅、軽井沢・・・

東京にいた頃は何時でも行ける場所でしたが、
移住してからの方が頻繁に出かけることになりましたね。

姉からも別荘を買えばと言われたことがあります。
既に別荘用の土地はありましたが、実際にいくら管理してもらうにしても別荘をお掃除したり、料理を作ったりと家でしていることと変わりませんね。
何もしないでゆっくり過ごす旅を考えると別荘は見方によっては楽ではありません。
維持するにも無駄な費用が掛かりますしね。

さてさて、最終日には軽井沢の顔ともなっている旧軽井沢の万平ホテルでブランチをして帰ることに。
この日は夏を惜しむかのように真夏日に。
軽井沢は避暑地で有名ですが、今年の異常気象で30度超えた日が例年の4倍だったそうです。

万平ホテルはジョン・レノンが最も愛した場所・・












食後は帰る前にゆっくり森の中を散策することに・・・
そう言えばこの日の明け方にも美しい蝶々の夢を見ました。
蓼科と共通している高原と森。2度も見ると本当に何か意味があると確信してしまいますね。







こう言う森の中はお花は少ないのですが、小さな可愛いお花を見つけたので撮ろうと・・・
すると・・・・






携帯カメラで花を撮ろうとしたら、どこから来たのかヒラヒラと
何時もなら人の気配で直ぐに飛んで行ってしまうのですが。
まるで私に気づいて欲しいと言わんばかりにじっと泊まってくれたのです。
なので何度も撮ることが出来ました(*^_^*)
夢で見た蝶蝶は存在しないピンク色のモンシロチョウ

なのでお花はピンク色でモンシロチョウの取り合わせに驚きました。

この写真を見た方がまるでジョン・レノンの生まれ変わりみたいとロマンティックなお話しが❤
イメージする豊かさが素敵ですね!

夢占いによるとヒラヒラ美しい蝶々が飛んでいる夢は吉兆であるそうです。
さて、どうなのでしょうか・・・期待して待ちたいと思います❤

いずれにしても自然に触れる事が多いせいか、気持ちのいい人との出会いも多く、心身浄化できているように感じるこの頃です・・・・・

コメント

トラックバック