お食い初め式2013/10/13

今日は甥っ子のお食い初めのお祝いでした❤
甥っ子のお祝いに相応しいお天気もスッキリ秋晴れです!!
私と同じく☀男になるような(*^_^*)

お食い初め式とは言え、大人も美味しい料理を戴けるのも嬉しいですね~♪

上のお兄ちゃんは大阪弁炸裂でたくさん笑わしてもらいました(*^_^*)

勿論主役の甥っ子の何とも云えない純真無垢な笑顔は幸せになれる魔法ですね(*^_^*)


甥っ子が玩具を持ってきてないと・・・
仕舞っていた木馬はまだ乗れました♪







みんな主役に気がいっていると、、ヤキモチ焼いてしまう甥っ子
何故かプーさんを負んぶしたいと
ユニークな子です(*^_^*)






さて、ランチの料理ですが、今回は実家で仕出しをとることに。
上のお兄ちゃんは元気いっぱいよくはしゃぐので(*^_^*)

ご縁があってミシュランの割烹店のお料理をいただくことに。

行きつけのネイリストのオーナーからの情報が始まりでした。
そのときにある美談を聞いて感動・・・・

その美談とは、、、
割烹店に某百貨店からおせち料理のオファーがあったそうです。

黙っていてもザクザクとロイヤリティーが入ってくる仕組みだそうですが、割烹店のオーナー主人は地元のお客さんを大事にしたいと名前貸しのオファーをきっぱり断ったそうです。

有名な料理人やシェフでもビジネスライクに比重を置いている人が多い世の中、素敵ですね!

それからひょんなことで義理の妹から仕出しの相談を受け、弟宅から近いその割烹店を奨めてみたのです。
そして、その料理を本日堪能することができました。
お店ではないので、料理がどうしても冷めてしまっている物もありますが・・・

絶品でした!天晴れでした。評判通りの料理人の心意気がしっかり反映されており、むしろコストパフォーマンス高いと思うほどの素材を使っていました。

今日は弟達が奮発してくれたようで、豪華な内容でした。
11月のパリからいらっしゃる先生のリースレッスンのアトリエと近いのでお店に行ってみようと思います♪



主役は最初は暫くスヤスヤと眠っていましたZZZZ





母も鶴亀の掛け軸を出してハッスルしていました♪











これは家でイソイソと盛りつけたもの。
スタッフの方は大忙しで小さなお店なので、仕出しでここまでさせられませんね(*^_^*)
それより何と!女性一人で隣町から運んでくれたことに驚きました。
滅多に地元市外での仕出しがなかったようで道に迷われたそうです(^^;)可愛そうでした。






食後はフルーツ盛りをいただき、幼少時から食べている昔も今も変わらない生クリームが美味しいショートケーキでFIN





かなり食べ過ぎましたが、お目出度いので良しとしましょう~




コメント

トラックバック