神様に呼ばれて・・・?2013/10/17

今日はお天気も良く、肌寒くなりましたがお出かけには気持ちいい1日でした。

何時ものデパートに出かけてきました♪

ちょっと不思議なことがありました。

それは遅めのランチを食べようとデパートの洋食屋さんに。

エレベーターで上がりますが、間違って最上階まで行ってしまいました。

レストランは1階下だったので、とりあえずエレベーターを下ります。私ひとりでした。

下りて直ぐに左の方からス~ッと風が吹きました。

ふと見ると手押しのドアが開いていました。そこは神様を奉っている場所でした。

ドアの開き方も不思議な感じでした。2~3度フワ~ッと開いたり閉じたり・・

いそいそとランチへ向かうところでしたが、もう一度後ろを振り向くと更にドアが大きく開いたのでした。
これは呼ばれている気がしましたね(笑) 戻ってお賽銭箱に入れて、しっかり手を合わせてきました。

流石はデパート、商売繁盛と景気に強い恵比須さまとお稲荷さまと2つの神様でした。

そして、風はピタッと止みドアが開くことはありませんでした・・・

気分がとても良い気持ちになりました(*^_^*)






でもデパートで手を合わせたのはこれが初めてでした・・・


十三夜のお月様も風情があって美しく輝いていました❤