ボジョレー解禁~2013/11/23

ボジョレーヌーボーで日本は湧いていますが、相変わらず世界で一番の輸入国であるようです。
何でもそうですが、新しいもの好きですね。私もですが。
お漬け物も漬けたての浅漬けが好きだったり・・・

さてさて、今年のボジョレーは、昨年CPの高かった果実味豊かな生産者のと、今年初めて飲むもので、ボジョレー地区40の生産者から成る組合で一番評価の高いワインを選んで瓶詰めされた2本です。
エチケットも凄く素敵ですが・・
果たして中身は如何に・・・・・?!





新しい物好きと言う事で、右の選ばれしワインのボジョレーを戴くことに。

併せた料理は、鹿児島産豚肉のロースカツのグリル。
ソースが決めてですが、バルサミコなどの葡萄由来の調味料で駆使した芳醇な赤ワイン酢ソースと共に





付け合わせの野菜には肉には勿論キノコは必須!
ビタミンC たっぷりのスナップエンドウやカリフラワーで彩りもバッチリです(^_-)V






肝心のワインですが、エチケットのイメージとピッタリでお花畑にいるようなそんなフルーティーさが❤




この時期には欠かせないポタージュ
栗カボチャの鮮やかでホッコリした甘さが何とも云えません~(*^_^*)
しっかりカロテンも吸収~(*^_^*)V



コメント

トラックバック