IN KOBE~♪2013/11/28

久久に三宮へ
第一の目的は紅茶を買いに~♪
マリアージュフレールの紅茶は欠かせません。
パリでたくさん買いだめしたつもりでしたが、あっという間に無くなりました。
毎回、朝と夜の紅茶を使い分けます。
ひとつはCEYLONなど。そしてひとつはずっと飲んでいるルイボスティーがベースの物。
今日はクリスマス限定のNOELでシナモンが利いたほんのり甘みのあるものをいただきました。
パッケージもブルーでクールでNICE~♪(*^_^*)




もう早くもルミナリエの準備が~
1年経つのはあっという間です~






さて、少し遅めのランチの場所に到着
ここは神戸最古の異人館です





アフタヌーンティーを求めて来ました(*^_^*)
デザートは一度にたくさん食べられない私が急に食べたくなり、強行(笑)





場所は旧居留地・神戸最古の異人館のToothTooth❤
ここのケーキは美味しいです!

今日は何時になく多くの人で賑わっていました。
店内はこんな感じです








紅茶はAmande Vanille(アーモンド&ヴァニラ)のフレーバーをチョイス
御菓子とよく合いました(*^_^*)紅茶はお代わりOKです
見た瞬間、食べられるか心配でしたが、美味しかったのでチョコファッジ以外は完食~(*^_^*)






異人館はやはり絵になりますね❤





街角にはクリスマス一色です~♪
クリスマスは姪や甥の為にあるような物。今年のギフトは何にしようか・・・?
私自身はもしかするとスキーで雪景色の中でのクリスマスになりそうです❤
多分、ホワイトクリスマスは初めて~(*^_^*)





帰りがけに思いがけない偶然に?!
デパートの展示でふと見てみると、何処かで見た絵にソックリと思いきや・・・
一昨日、京都の瑠璃光院併設のルイ・イカール美術館にいたのですが、何とそのルイ・イカールの版画展だったのです。
フランス人の画家でフランス人の女性を描かれています。
今回は時間がないのでスルーしましたが、12/3までに行けたら行って見ようと思います。



コメント

トラックバック