ピラティス~♪2013/12/03

今日は久久のピラティスでした。
予定が詰まっており、予約が既にいっぱいだったピラティスの予約が中々思うように取れませんでした。
生涯スポーツ、テニスと同様に欠かせなくなって来ました。
コア(体幹)を鍛えることが一番大事だと言うことをピラティスを通じて体感しました。
テニスのような激しい運動の後は、特に腰にだるさを感じていましたが、今年通い続けて数ヶ月で、腰痛とは無縁になったのでした。
凄すぎます!!!!
勿論、真面目に通いましたが、やはり先生のご指導の成果であると思いました。
とてもソフトで、波長の合う素敵な先生です(*^_^*)
必ず、一度は整体・・・オステオパシーという優しく骨をたどりながら身体の調整を丁寧に施術してくれるものですが、オステオパシーにも行かなくなるほど!!!

何より姿勢がよくなり、あるべき場所にお尻があるとか、胸の位置が上がったり大きくなったり、体感を鍛えることで姿勢がよくなり、正常位置にくると言う仕組みです。
おへそ腹筋は何処でも何時でもできるので、段々クセになっています。

時々、レストランなどでふと周りを見ると真っ直ぐ座っている方は殆どいませんね。
足を組んでいるのも、既に身体の歪みだと言われます。
両親には食事するときは外でも絶対に足を組んではいけないとよく叱られたものです。
若い女性がお洒落でヒールを履いていても斜め歩きしているのもとても残念に思います。
と人の振り見て我が振り直せで、自分にも注意喚起です。

加圧トレーニングもそれはそれで良かったのですが、何かゴツゴツしていくような感じでしたね。
全てはコアを鍛えることが基本だという事を今の先生に出逢って改めて認識出来ました。
またピラティスの利点はしなやかなラインを作る事が出来るのです!!!
何時もそうですが、少しハードで地味な運動であっても、終わった後に気持ちが良いと思えるのは効率よくセッション出来ているからだと思います。


帰りに穴場のお気に入りのパンケーキカフェでブレイク❤
今は空前のパンケーキブームですが、関東では有名なお店の出店で混雑していますが、ここはシンプルなカフェで平日は、空いているので待たされることはありません(*^_^*)

お気に入りはハンドメイドのヴァニラアイスクリームとキャラメルソースです
モチッとした生地に(❤❤)
序でにもうひとつお気に入りのホット卵サンドもオーダー(*^_^*)
勿論、シェアして戴きます~♪







テニスに加え、スキー三昧になるのでしっかりピラティスに通い詰めます~(^_-)V