ピラティスDE2013/12/11

昨日はピラティス。そして、明日もピラティス。
年末はバタバタするので早めに詰めて予約しました。
少しずつインナーマッスルを鍛え、体幹を整えるのでハマッています。
日常の姿勢からおへそ腹筋までかなり影響力が大きく、効果が出てきています。
頑張りすぎずに綺麗な身体になれるというのは本当ですね。
でも地味なトレーニングでかなり負荷もありますが、終わった後はスッキリします。
良い意味での緊張感もあって、私には合っているようです。
何よりご指導して下さる先生がとてもピュアで素敵で温かい方です(*^_^*)
スキーからテニスも経験おありで、お話しも弾みます。
そして、私の身体の骨格を丁寧にセッションして下さるので、色んな意味でピラティスには癒やされている様に思います。
身体を整えておくのは・・・・「今でしょ!」で将来、歪みが元で怪我しないように防止出来るのです。
恐らく肥満で悩む方は全て筋力だと思います。血流が悪いことも。私は最近むくみも解消された感があります。
痩せてもリバウンドしてしまうのも表面的に痩せたからで、筋力を鍛えるのは必須だと改めて感じました。
ピラティスが終わった後、本当にスッキリ爽やかでしたあ~♪




これはスッキリし過ぎたかもしれませんが(笑)




ピラティスの後、こんな空に~❤




この瞬間、実は私は見られなかったのです。それはピラティスの後急いで次なる場所へ向かったからです。
先生から送ってもらったのです。
今年は私も先生も虹を見る事が多く、虹談義に花が咲いたのです。
まさか、こんな時季にも見えるなんて~(*^_^*)
本当に綺麗で清々しい空です~❤

コメント

トラックバック