寒いときには・・・2014/01/15

今日は関西は少し寒さが和らいだような・・・
でもまだまだ厳しい寒さは予断なりませんね

テニス全豪での模様を見ると南半球では熱波で大変そう~(>_<)
地球は異常な気候変化に苛まれていることは否めませんね・・・

来週、急遽金沢に・・・・と言いますが、急に行きたくなったのです。
行きたくなったと言うより、母を何処かへ連れ出して行きたいと・・・・

雪降る街ですが、情緒溢れる城下町、そして、2月までが旬の蟹と温泉を愉しみたいと思いました。

金沢に決めたのも、ふと父の事が過ぎりました・・・
母を誘ってみると、「丁度、パパがこの時期に出張で金沢に行っていたし、兼六園にも行きたい!」と母が大はしゃぎでした。

天国の父からのお達しでしょうか・・・
昨年夏の渡仏も母を連れて行く予定でしたが、2人目の内孫が誕生で断念。何より一番嬉しい出来事でしたが(*^_^*)

でも何時までも子供や孫の世話ばかりではいけませんね・・

親孝行するなら・・・「今でしょう!」

私は後になってこうすれば良かったと後悔しないように、今を行動し大事にします。

さて、今年はスキーなど雪国に行くので遂にコレを買いました。
とっても温かくて、気持ちいい~
春先まで活用できそうです❤




emuのブーツです。
長さは色々でしたが、スカートにもパンツにも応用できる長さをチョイス。

勿論、母との女二人旅にも履いていきます(*^_^*)




温かさを求めたい時にはこんな夕食になりました♪
身も心もハッピーになるあれです(*^_^*)








昨年は頗る出来の良かった日本国内産のワイン。
セラーの半分は日本産のワインが占めるほど美味しい~です!
井筒ワインは樽が効いていてとてもフルーティーでした(*^_^*)










チーズは完全健康食品ですが、足りない栄養素が二つ。
それはビタミンCと炭水化物。
なので、根野菜やパンを浸けて食べるチーズフォンデュは,一度で全ての栄養素を摂取出来る最高の健康料理なのです!
でも量は程々にですが・・・・(^_-)!