ビジネス再開~♪2014/02/15

現在3本立てのプランを試行錯誤の中、進めております。
そのウチの1つが少しずつ動き始めました。
そろそろ再開と思っていた矢先に・・・
知人のマダムからの熱い要請があり、早速に行動に。
そして、偶然にも以前、注文をされた友人からの要請もあり、さっそくイタリアフィレンツエの工房へ連絡をしました。
私のデザイン画も含め相談を繰り返しました。
これまでのバッグは少しカチッとしていて、皮革独特の重さがありましたので、やはり軽めでシンプルな物が欲しいと言う話でした。
何と最近知ったのですが、日本の某百貨店や銀座の老舗でも扱っています。本物志向の方々が着目し始めたようです。
暫くは景気も悪く高価な物の買い控えがつづいていたようですが、ここ最近、いい物が欲しいと言う購買意欲が盛り上がってきたようですね。
かなり前ですが、SONYが始めたことは知っていましたが、価格も高めで作成期間が長いこと!!!
日本の高級品を扱う男性の雑誌にも掲載されるほど。ボッテガベネタなどの有名ブランドと肩を並べるほどに!
とは言ってもアジア圏の人が知らなかっただけで欧米ではセレブの顧客を持つ歴史ある工房です。
既に、中国人が買いあさる、或いは中国人に頼ってしまうようなルイ・ヴィトンに興味はないし、ブランド=価値ある、質の高い物と考える私には名ブランドとはほど遠く感じられるのです。量産しない自分だけのマイブランドが魅力ですね!!
もう10年以上前に始めたイタリアの皮革バッグですが、完全なるカスタマー仕様で最高品質の皮選びから色や金具を選んで、熟練したクラフトマンがひと針ひと針丁寧に作っていただく世界にたったひとつの鞄。
流行りや知名度だけのブランドに飽きている本物志向の方にはその価値が分かるようです。
同じ素材であったとしても断然価格が一般のブランドより半値の価格なのでかなりお買い得です。

今回要望を受けたバッグは、旅行にも普段にも使えるポシェットと限りなく軽くて容量の入るシンプルなバッグとのこと。
イタリア・フィレンツエの工房に問い合わせたところ、以下の鞄を提示してくれました。

こちらはポシェット

ショルダーベルトも付けていただけます。
皮革の質の良さが写真からも分かります。


普段使いで、たくさん物が入る可愛いバッグ
24x23.5x17
この色も好みですね~




こちらは2サイズの展開で大きいサイズは1泊旅行にも使える大きさで軽い!
何と男性にも絶大なる人気のバッグだそうです。

シンプルなので、もっと明るめの色でチャレンジしたくなるバッグです。





容量はたっぷりありますね~
上記の鞄付属のミニポーチを別途オーダーで相談中~

外革と内革の色も変えてよりお洒落なバッグに❤



黒はシックですが、春先はキレイめの色をチョイスしたいもの♪




こちらは仕切りがあるタウンバッグです


色違いですが、上記のバッグです



さて色はどんな色を好まれるのでしょうか・・・?


私もひとつオーダーしてみますが、選んでいる間は本当に愉しいです。
そして出来上がったときは嬉しいのです❤

私のイチ押しのカラーは濃いめのパープルかミルキーホワイト、そしてキャメル。
赤も差し色には最高です。
パリのサントノーレを歩いているときに、赤のバッグを持っていましたら素敵なマダムに声を掛けられ、「これはどこで買った物?」と聞かれたことがあります。
他の大きな鞄もやはりパリホームステイ中にホストマザーの友人からも褒められたほど。
品質やお洒落に敏感なフランスマダムに注目されるとは、やっぱり本物は違うんだと思ったものでした(*^_^*)V