引き寄せの力と素敵な偶然2014/02/19

先のブログに神社の話を書きましたが・・

ずっと考えていたことがありました・・・
色んな不動産も引っ越し先もあったのだけれど、どうして此処に住むことになったのか・・・?
実は自分で選んだのにずっと疑問符だったのです。全ての事が意味があると思う私なので・・・。
「気」が強い場所であるのは、風致地区でもあるでしょうが、、
偶然、引き寄せというのを日々敏感に感じていました。

大好きな食まで徒歩圏内にお店を構えてくれるなど、不思議な事がいっぱいです
(*^_^*)
四川料理にお蕎麦屋さん、フレンチ&ワイン、フルーツショップなどなど・・

そして、先日、FBで神社の事をUPしましたら、FB友の博識ある姐さまから思いがけないお話しが。
神社のシンボルは八咫烏だというお話し。
私はただ何時も心地いいので通っている神社ですが、その謂われなどは全く知りませんでした。もっと勉強すべきですが、神様しか見えなかったようです笑
早速、調べて見ると、、、、、
何と!シンボルの八咫烏は三足カラスだったのです。
驚愕しました!
何故かと言いますと、韓国の歴史ドラマの闘いのシーンにも頻繁に登場しますが、三足カラスの旗。
これは今の韓国・北朝鮮の国の始祖となる高句麗建国の際に強い国の象徴として三足カラスが奉られていたのでした。
この高句麗建国の時に父方のご先祖様が深く関わっていたのです。
八咫烏(三足カラス)は太陽の化身と言われています。

私がこの地に、神社に呼ばれた意味が少し分かってきたように思います。
少しずつ紐解いていくとご先祖さまや亡き父と会話できているような気さえします。

八咫烏はアジアに広く伝わる神話のようですが、古い歴史を見ると皆繋がっていたようです。
同国民で争う国も未だにありますが、皆平和で地球規模で繋がっている人類であることを大事にしてほしいですね~