春スキーへ~2014/03/10

今日も寒い!
長野の旅に出かけていましたが、冬の神様を連れて帰ったのか、厳しい寒さに・・・

先月もスキーから帰ると同時にあの忌まわしい大雪になりました。


イタリアの工房とのやりとりも終え、仕事一段落して無事5泊6日の長野の旅、スキー、温泉、食の旅へ~

今回は白馬。
奇跡的な晴天にも恵まれました。

今年はスキー場でバースデーを迎えることに❤
益々、アクティブになりそうな1年を物語っているようです笑

来月の東京でのテニスの試合を控えているので、スキーで怪我をしないように用心しました。
今月末には東京での練習に励みますし(汗)

長野駅でランチ
駅から近い中華料理店にハマッています(*^_^*)
おやき文化の由縁なのか餃子がとっても美味しいです!



白馬到着~

ソチパラリンピックの大壇幕が
夏目選手、頑張れ~~~~!!





ホテルに到着~




ホテルから素敵な春らしいお花を戴きました❤





アルプスが望めますが、到着日は曇り空
兎に角、雨だけはご勘弁~~
雪は降って欲しいですし、晴れても欲しいです~
何とも我が儘なお願いです(^^;)






到着した日がバースデーだったのでフレンチで








白馬はオージー(オーストラリア人)が海外から最も多く、各ホテルではオーストラリアワインを現地ワイナリーとの契約で取り扱っていますが、ここはとても有名なペンフォールと言うネゴシアンのシラーが置いてありました。

シラーはピノワールと二分するくらい好きな品種です❤





ホテルでの食事は洋和和洋の順にお願いしていましたが、、、、
フレンチは美味しくありませんでした。
何というか胸焼けするような・・・残念でした~

やはりオージーに併せているのか・・・日本の繊細なフレンチとはほど遠かったです(涙)

牛肉のブルギニヨンも私のが美味しいです!!!!
なので食事内容はUPできません(>_<)

後日は全て和食に期待をして変更して頂きました。

これまで白馬で気に入っていた宿も料理が不味く、大味だったので4泊するにはかなり辛い物が・・・
それで変更したのですが、、、


白馬で唯一美味しいと思うホテルのレストランはラネージュ東館です。
ここに是が非でも宿泊したかったのですが、温泉がありません。

スキーの後はドボンと温泉に入りたいので泣く泣く・・・

スキーシーズン以外でまた今年も出かけるつもりです。


翌日のスキーの為に、しっかり温泉で移動の疲れをとって就寝~
白馬の八方温泉は日本一と言われるほど肌も髪もツルピカに☆
もつれやすい私の髪も何とも櫛通りが良いのかと思うほどです。
翌日へ続く~~~

コメント

トラックバック