春スキー22014/03/11

滞在したホテルのお食事を紹介します
スキーの後の温泉と食はMUSTですからね~(*^_^*)

洋食は残念だったので、全て和食に切り替えました。
正解だったようです。


毎回、素材が変わり最初に出てくる先付やお造りに焚き物などお魚は身がギュッとしまって美味しかったです(*^_^*)V

2日目と3日目のメニューの内容
色々、工夫がされていました





和食には決まって日本酒を戴きます(*^_^*)
ワインも合いますが、折角なので地場産の日本酒で


利き酒セットをお願いしました
特に気に入ったのは白馬錦でした♪






日によって変わる真丈のお吸い物
こちらは白子の真丈の吸い物でした。
今回の旅で安曇野を含め、4種類の真丈をいただく事になりました笑





お蕎麦は流石に美味しかったです!




最終日のメインは蟹と鯛しゃぶしゃぶでした






この後、くらかけ豆と古代米のご飯とお味噌汁でしたが、豆ご飯が気に入りました。
安曇野の何時ものお店でくらかけ豆と古代米を買っていきます!

デザートは毎回フルーツ多種で嬉しかったです
笹団子も美味しかったです♪




白馬の後も和食の伝説の料理人に会いに安曇野へ行きますが、和食は身体に負担を掛けませんし、たくさんの野菜を食べられ、調子も良くなります。
まだスキーは続きます・・・


春スキー32014/03/11

まだ冬の神様が停滞しているのか、お天気はそう晴天続きとはいきません。

前日のお天気が奇跡的だったと思うほかありませんし・・

この日は平野地での大雪も心配されましたが、何とか被害もなく免れたようでした(*^_^*)

白馬では雪が降っていました。

前日の快晴で溶けるのも心配でしたが、麓にまた雪が降ったので、スキーヤーにとっては嬉しい事。。

でも視界が悪い場所もありで、少しタフなスキーになりました。
でもこれも自然が相手のスポーツなので割り切れますね♪

前日滑っていたゲレンデのでこぼこが見えずに何度か転びましたが、スノーパウダーで痛くなかったです。転ぶなんてこの時くらいですからね笑b

今頃になってスキーを再開したのも自分的には不思議ですが、何となく山の神様の呼ばれたようなそんな気持ちになります。

気がつくと、年中何処かしら標高の高い場所に出かけているのですから。。。。
山は神聖な場所であり、本来は女人が立ち入っては行けない場所とされています。なので登山は避けたいのですが、こうしてスキーをすることに依って山々に触れる事が出来とても幸せな気持ちになれます。
決して楽ではない上り下りに人生の山あり谷ありが重なります・・


上の方に来ると晴れ間も出ていたり・・・
かと思えば雪が降ってきたり・・・





雪が降ってくると完全防寒です!







まだ春スキーは続きそうですが、そろそろ下山して次の場所へ向かいます・・・