春の陽気に包まれて❤2014/03/17

春の陽気な風薫る中、散歩に出かけました。
まだ梅が満開の木もありました。






散策しながら、お気入りの場所に向かいました
ワインショップ❤
筋金入りのソムリエールのいるお店です!
イタリアワイン中心のお店ですが、勿論、フランスや注目のセンス光るワインがいっぱい❤

何時もユニークなソムリエールの話に酔いしれます~
今回は今が旬のアサリ、ボンゴレにはコレ!と言うISCHIA島の白。
ミネラル感が豊かで石灰質を感じるワインだそう~
ボンゴレは頻繁に作りますので、即決!

そして、もうひとつ気になるその名もAventure、冒険という名のワイン。
酸化防止剤を殆ど使用しないと言う冒険をしたワイン。
果実味、杏と桃を思わせるワインだそう~
勿論、こちらも買いでした(*^_^*)

フランスのユニークな赤ワインも試飲させていただきました。




今回、嬉しいお宝にも出逢いました!
昨年、訪れた大好きなボーヌ。
世界でも有名なワイン収穫祭「栄光の3日間」で行われるオークションでフランスの有名な生産者が競り落としたワイン。
当たり年の2009のオスピス・ド・ボーヌの赤ワイン。
日本に3本しかないそうですが、こんなにご近所で巡り会えたのもご縁ですね❤

マグナムボトルだったので、眺めるだけでしたが(笑)




コチラは珍しいトスカーナの貴腐ワイン。
オーナーソムリエールのバースデーの頂き物だそうですが、御相伴に与りました(*^_^*)
とっても上品な甘さで益々ほろ酔い加減に~(*^_^*)




コレは立派なボトルですが、オーストリアの無添加黒葡萄ジュースです。
3つ星レストランで扱いがあるそうです。
勿論、コレも買いでした◎
散歩がてらでしたが、結局、3本を持ち帰ることに(^^;)




ワインの側に置かれていた馬のフィギュアがとても気になって、お伺いすると・・・
オーナーは馬好きで集めているそうです。





これはドイツのシュライヒのもので、よく出来ていました。





馬は私のシンボルなので、特にこちらはペガサスで気に入りました!
早速、帰宅して検索して発見!
友人のお嬢さんも私と同じシンボル?なので、一緒に送ってもらうことにしました(*^_^*)
表情が優しくて可愛い~❤❤




ひょんなことで発見したワインショップでしたが、毎回、ワインや畑、生産者さんの話がとても奥深く、勉強にもなり愉しませてもらってます。
ワイン1本にもたくさんストーリーがあって、想像しながら飲むワインも格別なのです。
ワインからシュライヒまで色んな話題に花が咲きました。
と陽が暮れてきたので、帰路へ・・


もうひとつのお気に入りの場所
雲が出てきましたが、空の色が何とも~❤




こちらの枝は枝垂れ桜
得も言われぬ美しい花が咲き誇ります~❁

ソメイヨシノが咲くまで出番をまっているようです・・・





夜は近所のお蕎麦屋さんで
蕎麦懐石に春らしい旬の苺・紅ほっぺ日本酒のカクテルの食前酒が
見た目も可愛い~(*^_^*)
凄くフルーティーで苺の濃厚さがしっかり出ていました❤



コメント

トラックバック