春の空2014/03/23

今日から春の陽気で気持ち良いですね~❤

井戸と言う名のカフェの前に咲いていたお花。
薄ラベンダーカラーが目に優しいです(*^_^*)春ですね~





お天気が春一色になってきますが、明日から東京へ~♪

今回は車でドライブしながら、途中、富士山も拝めるでしょう♪

予定がギッシリ詰まっていますが、東京の友人皆には会えそうにありません(T_T)

今回は姪の卒業式もあるので参加することに。

メインは4月のテニスの試合の練習です。
久久に歯科医でもある才女のM美さんとの女子ダブルスです。
ワクワクドキドキ❤しっかり対策を練りませんと!!!

最近、スクールの試合では好調です。
本番に発揮出来ると良いのですが(^^;)
粘りと持久力が課題です。

そして、何時も関西に会いに来て下さるマダムとの逢瀬は私の慣れ親しんだプラチナ通りのレストランで♪

マダムも白金にはワンちゃんのトリミングや病院に頻繁にいらっしゃるので勿論、私よりも色んなお店を把握していらっしゃいます。

今回はお洒落なチャイニーズレストランをリクエストしておきました(*^_^*)

そして、不思議なこともあるものですが、もうひと方会いに参ります。
その方は画家です。
引っ越し祝いに姉からもらった絵の作者さんです。

最近、その絵を眺めながら、来日されるのは何時かな~と思ったのでした。
最後にお目にかかったのは阪急梅田でもう7年前。
ロシアから亡命して、現在フロリダにお住まいです。
温かな人柄で素敵なマダムでした❤

それで徐に検索してみると・・・・
何と!東京に来日されていたのでした~~
しかも私が滞在している日が最後の日だったのです!!!!
これは会いに行くべきだと思いました。

姉から引っ越し祝いに絵を贈りたいからと、銀座の画廊に行って好きな絵を選んでと言われましたが、絵は好みもあるので渋々行ったのでした。贅沢ではありますが(^^;)
しかし、その絵を見て段々吸い込まれ惹き込まれていました。
私が選んだ絵はPoetic Morningと言う絵。
とても癒やされる大好きな絵です。






そして、現在、東京で展示されている絵の中で気になるのが・・・
春の日の出という絵です。

私は日常の一瞬の景色を大事にします。
何気ない景色や空を見て美しいと思える心の余裕があることに感謝したいですね。

車庫から外に出て行く途中のこの一瞬の景色は何時も感動します❤

正に春の日の出です~





旅の前に・・・2014/03/23

今日は春の風が少しまだ冷たかったですが、散策していると気持ちいい風に❤
旅の前に神様に会いに行きました。
もう早くも境内の枝垂れ桜の開花が!!!


旅から帰る頃には満開になっているのでしょうね・・・







羽生結弦くんの必勝祈願を込めたお札もいっぱい❤
お礼参りは何時、お越しになるのでしょうか(*^_^*)

益々、ご健闘をお祈りしています❤