春スキーⅠ2014/04/16

白馬の春スキーは最高と聞いて、北海道行きを止めて白馬へ♪
気候も最高で、雲ひとつないお天気にも恵まれました☀

今回お世話になったお宿は、ずっと以前からスキーヤーである姉から奨められていた場所でした。
結果から言うと、最高!!!!!でした

グレードの高いホテル・宿とは思いやりが詰まっていると思っています。
特に食、料理は絶対ですが、温泉の泉質も美人の湯と言われている炭酸泉の掛け流しです。


お宿自体は洗練されていますが、上手に自然と融合しているエコにも優しいお宿でした。

美人の湯が証明されるとびきりの美女にお逢いしました。
後ほど・・・(*^_^*)

さて、お部屋ですが、今回、初めての利用にも拘わらず、スイートにアップグレーして下さいました。

最近、よく優遇していただきます。有り難いですね!!

スキーを愉しめるホテルは通常でも広めのお部屋ですが・・

スイートなので更に広~いお部屋に




もうひとつの寝室




そして暖炉がありました
夜は冷えますので薪の火入れをお願いしました。
お部屋で暖炉はロマンティックで柔らかな温かさです❤




気持ち良く安眠出来た翌日はスキー日和に☀






冬には怯んで行けなかった第一ケルンのあるリーゼングラートへ
目的は最高の景色を拝むためでした








ちなみに下界の雪はもう殆どありません





山頂付近は雪が柔らかく調整も利くし、滑りやすかったので効率良いスキーに
ブレイクタイムは何時ものピラールで❤






春スキーは一気にゴンドラで上がって、上の方で出来るので体力ない私には向いているようです。
今年の春スキーはまだ終わらないらしい・・・・!?

コメント

トラックバック