幸せを呼ぶミュゲ・・・❤JOUR des MUGUETS2014/05/01

今日はメーデー・・・
フランスでは「ミュゲ(スズラン)の日」JOUR des MUGUETS~と言われています。
大事な方にスズランを贈る習慣があります。
そのスズランを受け取った人は幸せになれるそうです

思いがけず、そのスズランが送られてきました。

送り主は横濱と東京にお住まいの素敵なマダムから!!
粋で温かいお心遣いに感激しました(*^_^*)
学ぶべき事が多いです。

先日もたくさんのお花を見て来ましたが、スズランはまた格別に美しいですね。
奇しくも、スズランは私が幼少期に初めて好きになったお花でもあります。

仄かな香りと愛らしいお花に終始癒されます~(*^_^*)
スズランの花言葉は「癒やし」「平静」「幸福」ですが、正にそのものですね❤
たわわになたスズランからたくさんの幸福のベルの音が鳴り響いています~♪♪♪







守り神のペガサスとアイリッシュ・ドレスデンのマドモワゼルも喜んでいるよう~♪
5月の始まりは後半期の活動に勢いを与えてくれそうです

私の大切な人、家族を始め、多くの幸福が訪れますように~~~~!


~スズラン伝説~

スズランにはこのような伝説もあります。
森の守護神セント・レオナードが修行の為に出かけた際、彼は森の中で道に迷ってしまい、そこで一匹の大蛇に襲われてしまいます。
その戦いは三日間にも及び瀕死の重傷を負いながらセント・レオナードは大蛇を剣でうち倒しました。

しかし彼の負った傷も大きく、血だらけになった彼は草の上に倒れ込んでしまいます。
そのとき、血で染まった大地から目にも鮮やかな白いスズランの花が一斉に咲き始め、彼の身体の傷と、精神的な傷を癒し始めました。これは大蛇を退治してくれたセント・レオナードのために森の精霊がスズランを咲かせ、彼の傷を癒したそうです。このような伝説から、スズランの花は「癒し」、「平静」、「幸福」を意味するようになったそうです。


以上のことからも幸福を手にするには辛い事から逃げずに果敢に挑むこと、どんなに辛い事があっても諦めなければ必ずや成就すると言うことでしょうか(*^_^*)


コメント

トラックバック