奇跡の瞬間2014/05/26

旅を通じて自然との対話をしてきましたが・・

そして、常に自然を意識することが多いのですが・・・

5月初旬にバルコニーに出ようかと思ったその瞬間、軒下に黒い幼虫らしき生物がぶら下がっていました。
正直、ギョッとしました。
多分、蝶々になるために孵化準備しているのでしょう。
そのままにしておきました。
そして、日に日にその数が増え、ちょっと見ているには気持ちのいい物ではありません。
でもじっとそっと見守っていました。

ある日、殆ど孵化したようで姿がなくなっていました。

どんな蝶々に成長するのか楽しみにしていましたが、相手は自然の生物。昆虫です。
私の気持ちなんか知るよしもありません。
でも私の心は。。
「ずっと見守っていたのに、成虫した姿くらい見せて欲しかったわ。冷たいわ~」とボヤいていました。
先日、そんな気持ちが少し通じたのか、散策中に大きな蝶々が目の前にヒラヒラと(*^_^*)
私の側にきたのには流石に驚きました。
この時は慌てて撮ったので、完璧ではありませんでした。
昨年も見た温暖な土地に生息するクロヒョウモンと言われる蝶々です。



しかし、これで終わりませんでした。

今朝、電話をしていたら、何と部屋の中に大きな蝶々が現れたのです!!!!
一体、何処から何時から入ってきたのか摩訶不思議でした。
虫除けに窓を開けていたのはトイレだけですが、網戸をしていたことと、そこからはいってくることは100%ありません。

胴体を見ると確かにあの軒下にいた幼虫に間違いなかったのでした。

こちらも急いで撮ったので、ボケてしまいましたが、立派な蝶々です。

この後、外に出してあげました。

雨が強いので心配ですが、元気に飛んでいきました(*^_^*)





念じれば・・・願い、思いは叶う・・・・そして自然は応えてくれたようです。

本当に奇跡の瞬間に感動しました(*^_^*)

ちなみに家の中に蝶々が入ってくることは吉報があるそうです。
実はこの後、あっと驚く物が送られてきました。
タイミングが良すぎでミラクルな1日になりました。
そして、今日は奇しくも1日だけ王様の日?でもあるのでした・・・


コメント

トラックバック