最高の晩餐~♪2014/06/01

最高の晩餐とは・・・・

綺麗な空気の中で、素材をシンプルに堪能する食事です!

先日、王様?の為に贈って来た薩摩黒牛の最高のステーキを如何に・・・

勿論、バーベキューに

折角なので、素敵なアレンジをしてみました♪

イメージはパリの森です(*^_^*)

準備していると、可愛い蝶々が飛行を愉しみながらヒラヒラと






先月買った、樽入りのフランス・ラングドックの赤ワイン。
9年前、パリでひと目ぼれしたモエのシャンパングラスセット。
昨年、フランスで買った物、そして、友人からのパリ土産でフランスの想い出に溢れたテーブルに








もう10年以上も前に東京・渋谷のギャラリーで買った益子焼きのクーラーはシャンパンをしっかり保冷してくれました。
普段はコルク入れになっていましたが、再び登場です

Ah~よく冷えていて美味しいです❤❤







山と海からの風があり、緑の木々に囲まれたこの場所は、穏やかで癒やされます
まだ蚊はいませんが、念の為、蚊取り線香焚いてました。












段々、陽が暮れてきたので蝋燭スタンドに火を灯しました
蝋燭スタンドも日の目観ました(笑)






陽が暮れるとまた良い雰囲気に~❤






いよいよメイン料理です(*^_^*)

一気に脂が滴り落ちました。






我が家の家訓は
「野菜・キノコ食わない者、肉食うべからず!」です。
焼き加減も最高でしたが、柔らかくって、ジューシー(*^_^*)

お野菜もたっぷりですが、凄く甘みが出て美味しいです!





フランスパンはサッと焼くと凄く美味しいんです!!!





残り火がもったいないので、咄嗟にコレを載せておきました。








数日前に買って置いた、福井・あわら産のとみつ金時芋。
凄く甘くてホクホクで最高~
遠赤外線のパワーって本当に凄い!

お陰で最高の晩餐のひとときを過ごせました❤(*^_^*)❤


コメント

トラックバック