With MADAME~❤2014/06/26

今日は真夏日でした(^^;)
関東は雹が降り、まさかの氷河のような川にも驚きました。
ニュースより先に東京の友人が動画をアップしていたので、一体何が起こっているのか?と

NHKのニュースで大変な雹被害に唖然としましたが、今日も降ったようですね・・・

コチラは晴天続きで降水量が心配です。

ただ、この時季は何時ものことですが、間もなく避暑地に行きますが、留守の間、自宅付近は雨に見舞われます。
不思議です・・・

快晴の如く、私と同じく晴れ女のマダムが颯爽と横濱から遊びに来て下さいました。

フットワークが軽いと言いましても、台湾、大阪、英国ロンドン、そして神戸と・・・

しかも今回は台湾とロンドン土産をたくさんお持ち下さいました<(_ _)>

水曜日はお目当てのお店がお休みの所も多いのですが、唯一、開いていた神戸で一番だと思っている中華料理店にご案内しました。

既に予約で満席でしたが、早めに予約しておいて良かったあ~~~

本当はアラカルトがオススメなのですが、平日のランチはコースのみ。
次回はお泊まりでお越しになるようなので、そのときはお連れできそうです(*^_^*)

今回のお土産の中でも特別な物がありました。
東京でお目にかかったときに、レストランのムッシュからのお話で緑の水晶に関して・・

ネットでも調べた結果、緑の水晶というのは存在しませんが、自然の鉱物や海藻などが混入したものが緑に見えることから、稀に存在するそうです。

やはりマダムもそのことをお知りになり、何と海藻緑水晶を見つけてきてくれたのです。
しかも、開運の謂われがあるそうで、、「工作や事業を始めるのに正に良いチャンス」との事!

マダムは大したことない物と仰いましたが、想像していたよりも立体的で可愛いくて気に入りました❤
なので早速にかけてみました(*^_^*)







そして、お茶好きにはたまらないお土産❤

台湾の拘りの東方美人

ロンドン、フォートナムメイソンのティールームに出されているJUBILEEは日本未入荷の貴重な紅茶

丁度、ジャムが不足し始めていたのですが、オレンジマーマレード&シャンパンのジャム。
何と贅沢なんでしょう!!!
朝食が楽しみです(*^_^*)





ランチへ・・・














ジャスミンと言うコースでしたが、量がかなりでしたが、完食~♪





まだお話しが山ほど・・・
芦屋のCafeに~♪




英国の旅の話など時間はいくらあっても足りないくらいでした。

暑い中、遠方よりお越し戴いたこと、そして、数々の貴重なお土産まで頂戴して感謝でいっぱいになりました。
愉しい時間ほどあっと言う間でした。

最後にとても励みになるお話しも戴きました<(_ _)>

次回は、東京、或いは横濱での再会をお約束しました❤


コメント

トラックバック