ミニ同期会~❤2014/08/29

急遽決まった集まり・・

神戸で同期と会いました。

京都、大阪、そして遠路遙々、岐阜から来てくれました。

京都のT子ちゃんのご主人さま、先生が神戸に開業したこともあり、T子ちゃんが神戸の医院に来る日に決定~

女子会にピッタリな場所をお選びさせていただきました(*^_^*)

ウェディングでも人気の高い北野ガーデンです❤

ファサードから女子力アップする佇まいです。








昼間ですが、しっかりワインやシャンパンで乾杯~♪







このコースはオマールに惹かれて選ばせいただきました





デセールは4者4様にオーダー








この日はお天気不安定でしたが、しっかり快復しました☀

食後は、お庭に案内していただきました





出逢いは必然ですが、同期と会う度に本当に出逢えて良かったと何時も感じます。

ある同期からこんな事を言われたことがありました。

「Hちゃんが訓練の時に掛けてくれた言葉がとても嬉しかったし、励みになったのよ!!」と。
私はそんな他人に掛ける余裕なんかなかったはずですが、そんな事言ってたんだなあ~と胸が熱くなりました。
何時も思うことはどんなことでも人への思いやりのある言葉って後々、残るので大事にしていきたいと思いました。

ランチの後は友人のご主人さまのクリニックへ皆で遊びに行きました。
そこでとても貴重な体験をしました。
最先端医療って凄い!と思いました。
それはまた次のお話し・・・




最先端医療と癒やし2014/08/29

昨日の同期の友人達とのランチの後は、癒やしの異空間へ~

20代の頃から知っている友人のご主人様は、素晴らしいドクターです。

私の周りにおられるドクターに共通していることは、患者さんとの垣根を低くしておられます。

そして、日々の研究や研修にも熱心です。

久久に先生にお目にかかって、早速、最先端医療の体験

まるで高級料亭のようなアプローチ・・・






こちらは2度目ですが、瞑想出来ると言う茶室のようなお部屋で




既に欧米では当たり前の治療となっているらしい最新技術が駆使された活気的なメソッドで不思議な体験。
細部に亘る身体から心の診断までできる、優れ物に他の同期も驚き。

友人の一人は何時もここでプラセンタ注射を打ってもらっていますが、注射嫌いなので、痛くない?体験で、しかも愉しく癒やされました。
無料でした。何度言っても要らないと友人から<(_ _)>

今の身体の状態、これから将来的に問題出てきそうな部位や注意すべき環境、そして、今の深層心理の感情などなど詳細がデータに出てくるのです。
自分をよく知ることで未然防止にもなるし、弱っている家族の精神的な治療もできる活気的なメソッドでした!
心のケアには現代の科学を超えた宇宙的な発想があります。私は信じます!

現実の西洋医学をしっかり研究、学ばれた誠実な先生がこの分野に研究していくことは逆に勇気がいったことでしょう。
でもこう言う柔軟性のある先生が存在すること、それも身近に。とても幸運だと思いました。
今は何もなくても将来的に病に罹ったときに相談できるでしょう・・・

スピリチュアルにとても興味のある私ですが、最近、どうしても見て欲しいと思っていました。
近所にスピリチュアルヒーラーの女性が引っ越ししてきたのですが、、足踏みしていました。

そして、先生が信頼できるヒーラーの方のお話しをお伺いしてその方に興味津津・・・

男性の方ですが、その業界の中でも凄い方だそうです。それなのにヒーリング料は控えめだそうです。
早速に、次回京都で会わせていただくことになりました。
とは言っても、気が利く友人はまずは会ってみてヒーリングして欲しいかどうかはそれからでもいいでしょう、と。
序でに・・・ではないのですが、懐かしい友人、、、学生の頃、ミス・京都に選ばれた彼女がフラにはまっているそうで、あるイベントに参加するそうなので内緒で観に行くことに(*^_^*)