The Karuizawa in last summer 32014/09/18

ここ数年、軽井沢で流行っていること・・・と言うか定着してきているのは、
朝食を食べるお店が次々に出店出来ました。

滞在中にもTV番組で紹介されていましたが・・・

見事に私のお気に入りのお店はひとつたりとも出ませんでした(^_-)
朝食だけでなくランチ、ディナーのお食事処は全く!!!

東海岸スタイルのB/F、ガレットんのお店、人気を二分するお店があるので、一方が混雑してたり、定休日でも大丈夫。
私のお気に入りの場所です・・

今回、まだオンシーズンと言う事もあり、何時も行っていたキャボットコーブはいっぱい@@

なので直ぐ側にあったCafeへ。
私達だけでしたが、期待出来そうな雰囲気でした(*^_^*)





ゴルフの前のブレックファーストに選んだのは

クロックムッシュとベーコン&レタスのサンド

パンも美味しくって、お店の案内版には「素材を大事に拘って・・」とありました
スルーでのラウンドなのでしっかりいただきました。




さて、お次はキャボットコーブと2分するお店ですが・・・
初めてのメニュー、
伝統シカゴ風パンケーキとドイツパンケーキ
これまでのパンケーキとはまた違った独特でと~っても美味しいパンケーキでした。
粉物は重くなりがちですが、軽くて香りの良いパンケーキでした。




コレはドイツ風パンケーキ




サイドメニューにトマトとグリーンサラダ





Cafeメニューが続きますが、遅めのランチは前回発掘したガレッ(そば粉のクレープ)のお店。
既にトップクラスに入るくらい大好きなお店です。
ここで屋号を書いてしまうと益々、人が増えて行けなくなりますので控えます。
分かる人には分かってしまうでしょうが・・・(^^;)

個人的にはフランス本場の味に一番近いのではないかと称賛してます。
信州産のそば粉や小麦粉を使っているからではないでしょうか。要するに香りに鮮度を感じます。

私の大好きなサーモンですが、地場産の信州サーモンのそば粉のガレットです。もうひとつはシザーサラダと生ハムのガレット。
ガレットはパリっとしていますし軽いので負担がありません。
なのでデザートクレープのセットでオーダーしました♪
ドリンクは紅茶の入っているノンアルコールのワインと共に

ガレットにはシードルを合わせるものですが、これも中々、良かったです!






私は選んだのはリンゴとラム酒大人のクレープでアイスクリームが付いてます




キャラメルとナッツの(だと思います)クレープ





何れもシンプルなのを選びましたが、絶品でした!
身体に優しく美味しい物いただくと最高な気分になれますね❤(*^_^*)❤






コチラはゴルファーにも人気のお食事処
トーストも手作りのソーセージも凄く美味しいです。
ソーセージはコチラのが一番気に入ってます♪
昔ながらの喫茶店の朝食のグレードを高くした感じで、懐かしさがあり、内容が充実していて、しかもお値段が申し訳ないくらいの価格です。
でも素材には力を入れていらっしゃいます。
軽井沢に行けば必ず行きたいお店のひとつです。


私は何時もスクランブルエッグ



Huzはオムレツ
クリーミーでないので、次回はオムレツにしてみたくなりました。





次はランチでも夜でも美味しいお食事ができるお店です。

一時はフレンチばかりでしたが、すっかり地元の住人のように(笑)

また軽井沢の後、フレンチの予定があるので、尚更・・

中華は四川料理ですが、、
伝説の料理人のいるお店です。
軽井沢でまさか四川料理に出逢えるとは思ってもいませんでしたが、秀逸です!

夜はアラカルトですが、今回、初めてコース料理にしてみました。

フカヒレの煮込み料理が入ったコース料理です






大海老のチリソースです。
半端なく大きなプリプリの海老でした。
卵がマイルドな四川エビチリは私もよく作りましたが、久久のプロの味に(*^_^*)








この他、蟹たっぷりのチャーハンと我が儘言って麻婆豆腐をお願いしました。

最後は勿論杏仁豆腐で〆ました(*^_^*)




ランチですが、9月いっぱいまでのメニューで絶対に外せないのがコチラ
四川冷やし担担麺と棒々鶏冷麺
他にはない素晴らしい味の調和にゾッコン❤






蟹シューマイも頼んじゃいました



まだまだ他のお店がありますが、この辺で・・・

コメント

トラックバック