忙中閑あり・・・2014/10/11

間もなく、韓国へ・・・

その後は東京、そして、、また東京、、、と言う予定でしたが、、、

急遽、ロンドン、そしてパリ行きの予定も加わりました。

大したことでもありませんが、1ヶ月の間で行ったり来たりのスケジュールは久久です@@

もう考えた瞬間に行動を起こす!と言うのが私の本来の習性なようです。それにはちゃんとした裏付けがあるのも事実でした。


ロンドンに行こうと思った一番の理由は・・・

ATPワールドツアーテニスファイナル2014です!

趣味のひとつでもある生涯テニスですが、フェデラー選手は、中々日本に来てくれません!

そして、ここ最近世界を賑わした錦織圭くんが栄えあるファイナルテニスのロンドンに選ばれし8選手の一人になる可能性が出てきました。

やはり大好きなNADAL選手も出場しますし、何と言ってもフェデラー選手が引退するのもこの数年ではないかと思いました。

グランドスラムにも行ってみたかったですが、何せ天候に左右されますし、紫外線が強い時期で避けておりました。

なので今年のテニスはロンドンで締めくくれそうです♪

エアはエールフランスですから、勿論、パリでも滞在をしっかり楽しみます❤

ロンドンでは久方ぶりにミュージカル・オペラ座の怪人も観劇。

ファントム役はレミゼラブルでジャンバルジャンにも抜擢された俳優さんらしいです。

新しい衣装や舞台設定も凝っているそうですが、今からワクワクドキドキしています♪

テニスのチケット、ユーロスターの乗車券、ミュージカルのチケット、そしてホテルの予約は全て自分で手配しました。
特に、ミュージカルは公式以外は今ひとつ座席が不明瞭で高いのですが、公式サイトでは最高の場所を割安でゲットできました(^_-)V

やはり現地の公式ページでの予約がベストです!

時季が良かったのか、ユーロスターも割安で1等席でしたし、ホテル・・・今回は3人なのでハイソサエティーな110平米級のレジデンスを発見し、予約しました。

テムズ川やロンドンの主な建物が見える大きなバルコニーも付いているので即決でした。

時間が有効に使えるよう、ハロッズや美術館などメインの場所が周辺に点在してます。

パリでも80平米のアパルトマンをGET。形態はホテル式なので安全面もしっかりしています。
しかもスパやプールも併設で場所も良いところでした❤
ホテルだとスイートでも狭くて高すぎるんです!!!

なんでパリ市内のホテルは狭くて超高いのか、質と価格のバランスが悪すぎます!!!

今はネットから自在にいろんな宿泊スタイルが豊富で選べますから、自分で探す価値は大いにあります。

予約準備した物を書類にするとこれだけ。
これは1部ですが、結構、頑張りました。ほぼ1日ほどで出来ました。

でも自分が100%納得出来るプランを企画するのは愉しいほどです(*^_^*)

ツアーだと幾らでも出しても100%と言うのはありませんし、良くて当たり前のレベルです。

また選べる範囲が本当に小さいのも駄目ですね。

見積もりしてもらって結局、使わないのは信用にも関わるので、コチラも気を遣います。

ツアーは短期旅行がベストかなと云うのが私流です。





バタバタとPCで睨めっこしていましたが、出先から夕焼けのメールが届きました。
手を止めて、直ぐに近所の池にiPhone持参して駆けていきました(^^;)


正に忙中閑あり・・・の瞬間でした❤






さてさて、韓国行きの準備をしませんと・・・

コメント

トラックバック